くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

ファンデ試し塗り&オルビスのネイル新色

本日は研修会でなんば方面へ。
で、ここまで来たからにはと、まずは心斎橋へ出てBathcraftのお店探し。ところがどうにも見当たらず、店に問い合わせたほうが早いかと思ってもずっと電話中で、結局行けずじまい。

そこからビックカメラめざして南下中に、途中の薬局でファンデの試し塗りをお願いしてみた。試したのは@cosmeで目をつけていた「DEWスペリア」。いま改めてWebページ見たけど、春夏/秋冬の区別ないんかな? とりあえずエスプリークの瓶が使いにくそうなんで、違うのに走ってみようかと思ってみた。ガラス瓶なのはいまいちだけど、ポンプ式なのでまだ使いやすそう。店員さんが丁寧に塗ってくれたおかげか、崩れ方は悪くないかな……いや、毛穴目立ってるか? これは日頃のお手入れの問題? DEWとエスプリークとUVホワイトでやっぱり悩む。できれば明日あさってで決めたいなあ。エスプリークの下地もなくなってきたし。

はてさて、さらに道中で見かけたオルビスショップものぞいてみた。先日来たカタログで、ネイルの新色がでてたから、ちょっと気になっていたのだ。で、そのプラチナブロンズっちゅー色だけど、これは割と名前どおり、なかなかのブロンズ具合であった。カタログは浅めに出てる気がするなあ。逆にピンクファンタジーは思ったより白めの色。ということで、やっぱり購入は見送り。しかしカタログに出てたプラチナブロンズベースの斜めフレンチは結構素敵。もうちょっとベージュよりの色でやってみたいなあ。

肝心要のビックカメラで欲しかったのは、ウォークマンのヘッドホンについてるイヤーピースの替え。いちおうイヤーピースはグレーならあったんだけど、白がないなあというのと、イヤーピースの外側についてるゴム部品も欲しかったのにおいてなかったので断念。まあこれは補充部品としてあるかどうか正直怪しいけど。いっぺんソニーに問い合わせてみるかなあ。買って1ヶ月ぐらいで亀裂が入って切れちゃったんだよなあ、周辺ゴム部品。反対側も再々外れてしまいにどっかいったし。

紅葉の季節も終わりかなあということで、冬っぽい感じのスキンに変更。
[PR]
by tuliphouse | 2008-12-09 02:02 | モノ好きな話 | Comments(0)

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse