くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

作者はだれ?

中学生だったか高校生だったかのころ、家にあったある年のカレンダーの絵がたいそう気に入って、切り抜いて本棚のガラス戸に貼った。
b0060609_0452100.jpg
b0060609_0451275.jpg

セロテープの変質ぶりが年月を物語ってるなあ。
版画を売っているところやジグソーパズルを見るたびに、あの人の絵はないなあと、ぼんやり頭の片隅で思っていた。この絵の作者の名前がどうしても思い出せなくて、ふと写真をアップしたらだれか教えてくれるかなあと思いついて撮ってみた。
が。
ネットでイラストレーター一覧的なサイトをふと見たら、思い出したよ……。でも載せた。
渡辺浮美生さん。なんかねえ、名前見たら思い出した。3年ほど前に画集も出ているらしい。ちょっと欲しくなってきた……。

さてさて、そろそろ年賀状に取り掛からないとねえ。
[PR]
by tuliphouse | 2008-12-14 01:04 | 日々つらつら | Comments(0)

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse