くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

年末年始雑感

あけましておめでとうございます。

今年も例年通りの年末年始。
29日深夜に名古屋へ帰省
犬たちと遊びまくる
元日は津島神社に初詣
3日は親戚の家に集まってすき焼き会
4日夜に大阪へ戻る
てな具合であった。やっぱり今年も妖怪食っちゃ寝。

年賀状は結局宛名書きを名古屋でやったはいいけど、転居した友人の新住所を控えてなかったやら何やらで、今日まで書けずじまいの方も……。まもなく行くのでどうぞよしなにm(_ _)m

津島神社へは一昨年とその前と行っている気がするけど、例年になく混んでた気がする。本殿にお参りするのに行列ができてたり。周りの人も口々に「なんで津島神社で行列が」「なんで今年こんな混んでるん」と言っていた。いまニュースなどで確認したら、3が日計で去年より1万人多い24.5万人の参拝客だったそうな。

犬は2ヶ月ほど前にやってきた子犬がまーやんちゃで。親たちには「横着い子だねえ」と言われていた。(大阪ではごんたくれの意味で横着は使わんので最初わからんかった)しかも噛みたい年頃なのか、手やら顔やら噛もうとするし、乳歯でとがっているので噛まれると痛いしでなかなか大変。でも可愛いんだわこれが!! もらってきたときよりだいぶ大きくなってたなあ。
もともといた犬はもうおじちゃんなので、あんまり子犬に飛びついてこられるとご不満らしい。だけど「新参者よりぼくをもっと可愛がってくれなくちゃ」というのを遠まわしにアピールする君も大変かわいらしいのだよ。

世間は今日から仕事始めだけど、今日は仕事があまりないので休暇を取って一日だらだらと。仕事スイッチ入らんよー。やばい。
[PR]
by tuliphouse | 2009-01-06 00:10 | 日々つらつら | Comments(0)

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse