くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

いまさらながらに、ルシードエルリニューアルが……

アイロンねたを書こうと思って調べていたら、衝撃の事実発覚。
昨秋リニューアルしたルシードエル各商品は「瞬香性」っていうのになったらしい。

なんということだ! ルシードエルは無香料だからよかったのに!! がっくりですよ……。昔カネボウプロスタイルの香料に悶絶した覚えのあるわたしとしてはこれは大がっかり。セルレかどっかで旧製品買いだめないといかんかしら。

今日もアイロンさんにはお世話になりました。今日の狙いは外はね直しのみ。局地的に外向いてる毛先を内に軽く巻かせるというミッションであります。おおむね成功し、なんだかアイロンの使い方をマスターしたかのような気分。しかしアイロンを毎日のように使ってたら髪が傷みそうですな。ここしばらく伸ばしてたので、傷んできたらばっさり短くしてもいいやとは思いますが、まあほどほどにしつつ、こまめにトリートメントすることにしましょうか。

参考までに道具その他について。
・アイロン:ヴィダルサスーン インスタントカール VSI-3201/K
 32mm径とわりと大きめ。いま@cosmeで評価見るとかなり低いなあ。3年以上前に買ったと思うけど、ある程度調べて買ったはずだし、当時はそんなに評価低くなかったと思うのですが。
・スタイリング剤:ルシードエル ロマンティカルカールウォーター
 リニューアルされて、「デザイニングアクア #エアリーカールローション」というのに移行した模様。
・よく参考にするサイト
 ヘアデザインライブラリー|LUCIDO-L ルシード エル
 カワイイをつくる.com(エッセンシャル)
 美のススメ
  C嬢に教えてもらったブログ。一般の人が作ってるみたいですが、スタイリングの仕方など、動画で解説してあってかなり参考になります。
[PR]
Commented by keiko at 2009-06-07 01:19 x
ルシードエル、私も残念です。
最近、無香料のスタイリング剤なかなか見つからず困っています。
仕方なくルシード(男性用)を愛用中です。
Commented by tuliphouse at 2009-06-08 00:30
いらっしゃいませ!keikoさんの記事も拝見しました。
うちはまだどうにかこうにか旧製品が残っているのと、あと売っているあてがまだあるので、ほんまになくならんうちに買いだめしようかと思っています。なくなったらどうしましょうか。といいながら、最近はほとんど整髪料を使わずに生きております。
by tuliphouse | 2009-01-13 01:25 | モノ好きな話 | Comments(2)

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse