くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

豚ヒレ肉のワイン煮込み

b0060609_051469.jpg
カルフールで売られているお惣菜に、「牛肉のワイン煮込み」というのがありまして。これが結構おいしかったので、似たようなものを家でも作ってみようかなと思いました。でも肉は豚ヒレだけどね。
なんしか冷凍ストックの豚ヒレ肉と、買ってしばらく経ったエリンギを使いたいなと思ったわけです。

参考レシピはクックパッド「鶏肉の赤ワイン&バルサミコ酢煮込み」
豚ヒレ肉500gで、レシピの調味料を全部2倍に。きのこはエリンギとマッシュルームにしました。
その他変更点は、うちにはとんかつソースしかないので、「中濃ソース 大1・しょうゆ 小1・コンソメスープの素 小1/2」を「とんかつソース大1(×2)」に。 あと仕上げ段階で酸味がちょっと強いかなと思って、メープルシロップを少々。
心配したのと違って、肉がかたくならなかったのがよかったところですかね。粉チーズかけるのもまたよし。
[PR]
by tuliphouse | 2009-01-11 23:59 | おいしい話 | Comments(0)

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse