くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

アユーラの春色

b0060609_2322162.jpg
化粧液が切れたので買いに行きがてら、高島屋でアユーラの口紅の限定色を見てきました。
今期の色は「ナチュラル」がコンセプトのようで、ひっじょーに気になります。OR02とPK08をつけてもらったのですが、どっちもなかなかいい感じ。現行のオーラフィールルージュはPK04とBE02を使っていて、OR02はかなりBE02と近い色だなあという印象でした(なんせ店員さんが手の甲に塗ったのがどっちがどっちかわからなくなってた)。バレンタインコーナーを見ながら思案して、結局OR02を買って帰ってしまいました。上の写真左がBE02、右がOR02。ORの方がちょっと華やかな感じです。春っぽい。
もう一色迷ったPK08は、ほんとに「ナチュラルで明るいピンク」という説明どおり。主張しすぎないけどきちんとした印象に見えるいい色です。現行のラインナップにはない色なんで、なくならないうちに買ってしまおうか……。旧のセラムルージュのPK13あたりが近い色かな?この色もリピートして後生大事にリップブラシで発掘使用中だけど、いずれなくなるしな。
b0060609_23222891.jpg

ケースは大人っぽい感じ。セラムルージュのチューリップっぽいのが好きだったんだけど、これはこれで見た目としては悪くありません。が。ポーチの中でキャップが緩みやすく、時に外れてたりするのがちょっと難点。@cosmeのクチコミでは、それで困っている人の話はあまり見かけないのですが。
化粧液は花粉シーズンに突入するので、敏感肌用の「fサインディフェンス」のII番。
[PR]
by tuliphouse | 2009-02-07 23:59 | モノ好きな話 | Comments(0)

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse