くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

チャイ

帰りにコンビニで、前からちょっと気になっていた「冷え知らずさんの生姜チャイ」なるものを買ってみました。
……辛い。非常に辛い。
もともとしょうががどちらかといえば苦手な私にとっては、しょうがが効きすぎていて飲めませんでした。しかも風邪気味でのど痛かったのでしみました。生姜が平気な人なら大丈夫なのかな?
b0060609_23275264.jpg
こちらは最近家でよく使っているチャイのセット。カルフールで売ってるティーバッグで、12個100円と安いのですが、これが案外いけました。だいたい入っているものは、さっきの缶のと似たり寄ったりですが、しょうがの比率が少なめなのと、ティーバッグになってるのが大丈夫な要因なのかしら。
マグカップにティーバッグを入れ、沸かしたてのお湯を6分目ぐらいまで入れて、ふたをして1分20秒。牛乳を上から足して、電子レンジで1分20秒。最後にティーバッグを取り出し、スティックシュガー5gを入れてまぜまぜ。という入れ方がわが家の定番です。
[PR]
by tuliphouse | 2009-02-23 23:36 | おいしい話 | Comments(0)

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse