くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

明石焼をたべる。

昼も大幅に過ぎてから、ドライブに行こう!と、明石へ向かいました。昨日から、近距離ドライブか散歩か行きたいね、と言っていたし、午前中は体力回復と称して寝まくっていたので、のんびり出発でありました。
せっかく明石に来たからにはと、明石焼の食べ歩きをしてきました。

明石焼よこ井 10個500円
味はふんわり、あっさりといったところでしょうか。最終的には1軒目に行ったここが一番うちらは気に入りました。店内で食べたので、1人前ずつ。そして食べ比べるためにはテイクアウトで各店1人前だということを学びました……。

たこ磯 15個650円
最初に通ったときに制服姿の学生さんが行列していました。ボリュームはたっぷり(さすが学生に人気)。味は生地そのものに結構だしが効いている気がしました。

こだま 10個650円
1個あたりがなかなかの大玉。他の2店に比べて、もっちりとした食感。お好み焼きもやっている店だからかな? だしはあさりかはまぐりか、貝類を使ってそうな感じがしました。



そして明石公園がひじょうに素敵なところでした。城址公園らしくというのかな、立派な木が多くて、整備もいきとどいていて、歩いていてとても楽しめる公園でした。
駐車場もここが安くてよさそうです。私たちは駅前の立体駐車場(100円/20分)を利用しましたが、ここの駐車場は4時間まで500円という料金設定があるので、ぐるっと駅周辺を観光するにはよさそうです。
[PR]
by tuliphouse | 2009-04-29 22:58 | おいしい話 | Comments(0)

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse