くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

スクエアモザイク

今年のバカンスネールはそれほど惹かれる色がないなあと、最初は思っていたのですが、ついうっかり(?)手持ちにない黄色を買ってしまいました。リッチバナナ。
てことで、ひさしぶりに自作ミルクホワイトをベースに、一昨年あたりのバカンスネールとあわせて四角いモザイク柄を作ってみました。
b0060609_1226036.jpg

b0060609_12254530.jpg
うちのモニターだと、リッチバナナがちょっと赤みがかって見えてますが、色味としてはタンポポの黄色くらいといったら伝わるでしょうか。
b0060609_13121958.jpg
仕上げにシルバーで境界線を入れてみました。細くライン引くのって難しいですが、このシルバーだとしっかり瓶の口でしごいて刷毛を平たく広げてからだと、途中から太くなることはありませんでした。太くなりそうで最初のうちは刷毛の先を爪の上においていくような感じでやってましたが、かえってそっちのほうが失敗しました(--;;

DellのノートPC使ってますが、画面のキャリブレーションがうまくできなくてくやしいです。こいつコントラスト設定ができない気がします……。

b0060609_13191661.jpg本日の使用色と、室内撮影した爪。
(上はベランダ撮影)
キャンメイク ネイルポリッシュ 05
エテュセ バカンスネールカラーⅡ (2006) 11、12
エテュセ バカンスネールカラー (2009) 8

キャンメイクのシルバーはもとはといえばMegaCarrotsのハゲ直し用に買ったのでした。大昔やな……。そしてバカンスネールカラーⅡは06年でした。
[PR]
by tuliphouse | 2009-05-06 12:34 | モノ好きな話 | Comments(0)

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse