くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

ネイルカラーの落とし方

明日はライブなので、またまた一日限定で爪塗ります。とりあえずミルクホワイトベースに塗ったけど、どうしようかなあ。こないだスクエアモザイクやった色味でライン引こうかと思ってるんですが、シロップも捨てがたい。

今日はネイルカラーの落とし方、というか、楽にきれいに落とすための、自分なりのコツをいくつか。

カラーを塗る前に表面をならす
やっぱりこれに尽きる気がします。爪が薄くなければ、やすりで整えるのがいちばん落としやすい。ラメいりでもばっちりです。カラーもきれいにのりますしね。

あとは、除光液を使うときに、いったん全部の爪に除光液をのせる
爪を傷めずに落とすには、ゴシゴシこすらず、除光液をじっくりなじませてから一気に拭き取るのがよいと聞きます。しかしイラチな人間には各指にコットンをあてて数十秒~1分待つのがどうもめんどくさい。そこで考えたのが、除光液をたっぷり含ませたコットンを、爪に2~3秒軽くあてる、というのを全部の爪にやっていくというものです。こうしてから最初の爪にもどって拭き取ると、一周する間に除光液がある程度なじんで、わりとすんなり落ちてくれます。じっと待っている時間がないのがいいところです。

愛用の除光液は無印の除光液。アセトンフリーだからか爪が黄ばみにくく、オレンジのにおいなのが気に入って、長らく使っています。
[PR]
by tuliphouse | 2009-05-10 00:12 | モノ好きな話 | Comments(0)

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse