くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

コスメケースあれこれ

なんばCITYがこの土日にminapita決済10%offセールをやっていたので、午後の半日仕事の帰りに行ってきました♪

本日メインのお題は化粧下地とファンデーションを買うこと。下地がしばらく前に切れて、日焼け止めで代用していたのです。今使っているDewスペリアのファンデはオールシーズン用を謳っているけど、最近崩れやすくなってきた気がするし、エスプリークの方が値段が安いしねー。
カラーは去年はBO-305だったけど、見直しをしてOC-405に。首周りに合わせると410でいいくらいと言われたのですが、あんまりトーンを暗くしたくないので、明るめにしました。日焼け止めを怠らないようにしなくちゃ。そんでお直し用にとすすめられたパウダリーも、ちょっと迷いつつ買ってしまった。店に行ったときはまるで買うつもりじゃなかったし、化粧直しする暇があるかどうかも正直謎ですが。冷静に考えるともったいなかったかなー?

パウダリーのケースは遠目に見ていたときはあのストーンが可愛いかな、と思っていたけど、近くで見たらいまいち。ストーンがランダム形状なんだけど、正円だったら良かったのに。とりあえず家のルティーナくんがまだ使えたような気がするな、ということで購入見送りました。帰ってから確認したら、使えないことはないけど、開閉時のきしみ音がするのと、少しヒビが入っているのが気になるところ。
買い替え候補としては、マリクレール・ボーテドコーセー・ファシオぐらいですかね。マリクレは以前買おうとしたか買ったかしたと思うのですが、手元に残っていないところをみると買わなかったのかな。店頭サンプルの柄がはげてるのを見て、雑多にポーチに詰めるわたしが買ったら絶対ああなる、と思ったんだっけか? あとちょっとかさばるんですな。シンプルでいいのはボーテドさんですが、ここは安さを優先してファシオでもいいかも。ファシオ買ってラインストーン貼ってトップコートかけたろかな……。

ということで、化粧品は下記4点。またスポンジ買い忘れた!!
エスプリークプレシャス ドラマティカルステイ リキッドUV OC-405/パクト UV EX OC-405/ベース EX
アクセーヌ フィニッシングパウダーPVコンパクト用パフ

アクセーヌのパウダーコンパクトはよいです!! 2代目かな、3代目かな……。携帯用であれくらいかさばらなくていいケースってなかなか出会えません。

あとはチークが最近残り少なくなってきて、前回の残り(もはや携帯できなくなった分)とあわせて移せる、ちっちゃめのケースをソニプラとかで探したんだけどありませんなあ。粉々にしてルースパウダーみたいにしたいんですけど。そんでブラシでつけるの前提で。


化粧品以外は概ね日用品を買って、あと新星堂でCD探してたら、流れていたまさやんの曲がけっこう好みだったので、ひさびさにアルバム買いました。「SHEEP」でちょっと好きな路線とずれてきたかなあと思って、そのあと買ってなかったので、そうとう久しぶりだなあ。

IN MY HOUSE(初回限定盤)

山崎まさよし / NAYUTAWAVE RECORDS


[PR]
Commented by michiko at 2009-09-19 16:15 x
初めまして♪ 
ファンデーションの代用ケースで検索していたら
たどり着きました。通りすがりですが
エスプリとdewスペリアと山崎まさよしって偶然にも
好みが一緒なので親近感でコメント残します。
アクセーヌのパウダーコンパクト探してみます。
ネイル綺麗ですね。
Commented by tuliphouse at 2009-09-20 23:03
こんばんは。
たまたま好みが合う人に遭遇するのってなんか嬉しいですね。コメント残していただいてありがとうございます☆
アクセーヌのコンパクトは、店頭になくても、扱っているお店で尋ねると在庫があったりしました。
by tuliphouse | 2009-05-16 23:59 | モノ好きな話 | Comments(2)

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse