くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

フライパンひとつ

今日の晩ごはんはフライパンひとつでできました。

・ほうれん草とにんじんの油炒め
・タラのオレガノ&チーズ焼き
・プレーンオムレツ

タラはオレガノと粉チーズをまぶして焼いたのですが、何かちょっと味が足りない感じ(T T) 塩をしなかったのがいけなかったかな……それとも小麦粉をまぶすべきだったかな? つけあわせは新馬鈴薯。
ほうれん草とにんじんが、オリーブオイルで炒めてほんのちょっと塩を振っただけなのにおいしかったのです。素材の味バンザイってとこでしょうか。
わたしにしては野菜多めメニューでした。

最近レシピ見ないで適当に作っちゃうことが増えたのですが、相方からは「レシピどおりにしか作れなかったときより進歩したんちゃう?」といわれます。ほんまかなー。いいかげんになってきただけのような。

昨日は健康診断で採血されました(T T) 大人気なく目をつぶって終わるのを待ちましたが、わりと上手な方だったのか、最初刺さる瞬間以外はあまり気にならず。たぶんちっちゃい試験管(でいいのか?)交換しながら3本くらい抜かれたものと思われます。
あと視力検査で矯正視力が0.7、0.9だったので、コンタクト作り直さないといかんかしら。ここのログを探すと、どうも今のコンタクトは06年9月に作ったもんらしいので、まあ替えどきでしょうねえ。
[PR]
by tuliphouse | 2009-05-20 23:54 | おいしい話 | Comments(0)

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse