くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

パウンドケーキ第2弾

今日はマーマレードを使ったパウンドケーキを作りました。
実はだいぶ前に安売りで買ったはいいけど、賞味期限が切れちゃってるマーマレードがありましてね……。食べてみた感じではまだ駄目にはなってないだろう、てことで、主に加熱利用かなあと思っているそいつを使ってみました。

b0060609_23175635.jpg
レシピはCOOKPADに掲載されているのにラム酒をちょっと加えてみました。下のほうだけ色が濃くなっちゃったのはなんだろう?焼き時間長いのか、はたまたラム酒とかマーマレードが下に溜まるからなのか、謎です。

b0060609_23214983.jpgこちらは晩ごはんのおかず、とうふとえびの冷やしあん。わが家のレシピ本の中では活躍している、この本のレシピを使いました。ゆず豆腐でやったら非常においしくできました。

お買い物0円のりきりレシピ―冷蔵室&冷凍室を徹底活用

主婦の友社



今回COOKPADのIDを取ったので、面倒でなければここに載せているレシピも転載していこうと思ってます。
[PR]
by tuliphouse | 2009-05-23 23:29 | おいしい話 | Comments(0)

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse