くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

ヒントでピント

<訃報>江戸川乱歩賞の作家、栗本薫さん 56歳
Yahooのトピックスを見て、ああ、グインサーガの人だなあ、作品は読んだことなかったけど、完結しないうちに亡くなっちゃったのねえ、と思っておりました。
彼女が評論活動では中島梓という名前を使っておられるのも知っていました。
でもね。

ヒントでピントの中島梓さんだとは思ってなかったわ。

しかも相方に言われるまで気づきませんでした(相方はどれもあまり知らなくて、スラッシュドットで訃報を見てふーんと思っていたらしい)。あの番組は長いこと見てたのになあ。
いままで全然別だと思っていたことがつながった瞬間でした。まさにヒントでピント!?

……それから番組エンディングが脳内BGMとしてエンドレス再生されております。
[PR]
Commented by すいか at 2009-05-27 23:45 x
え,ヒントでピント!?
おかしい,何度写真見ても記憶にない…orz
あんなに毎週ヒントでピントを見ていたはずなのに…!!
Commented by tuliphouse at 2009-05-28 01:37
やっぱりね、すいかさまは見てたと思ってたんですよ(笑)
youtubeとかで当時の映像見たほうがわかるかもー。
by tuliphouse | 2009-05-27 22:39 | モノ好きな話 | Comments(2)

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse