くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

視界良好

先日の視力検査の結果を受けて、コンタクトレンズを買いに行ってきました。いままで利用してた店の系列別店舗へ行って、できれば同じレンズにしたいとお願いしたところ、元の店へ照会してくれたのですが、残念ながら3年前のデータはないらしい……。とりあえずその場で選んで新しいレンズを作ったのですが、なにはともあれ最近ごろついていたのも解消されたような気がしてよい感じです。週末のライブに向けて視界良好です♪

よったついでで近くの大丸&そごうを冷やかして、セールの日傘を買ってきたのですが、心斎橋そごうが8月末で閉店ってはじめて知りました。建て替えて4年だそうですが、なんだか残念だなあ。実をいうとあまりそごうでは買い物してないけど。
そして大丸からアユーラがなくなっていた……。アユーラさん最近縮小傾向で悲しいです。実店舗もなくさないでほしいんだけどなあ。
もひとつついででロフトに寄って、エターナルネイルのクリアホワイトがあるのを発見。自作ミルクホワイトがあるけど、今度買ってしまうかもしれませぬ。自作さんは繊維入りベースを使ってしまったのと、ムラなく塗るのが難儀なので、地色に残すためにはいまいちだなあという気がしているのです。
b0060609_23491949.jpgついでで今日のつめ。仕事仕様の大人上品カラーです☆ 淡色は、薄く一度目が乾ききる前に二度塗りするのがいい、というのを見て実践してみました。
使用色:エスティローダー ピュアカラーネイルエナメル 16 ローズキャンディ
[PR]
by tuliphouse | 2009-05-27 23:53 | モノ好きな話 | Comments(0)

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse