くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

禁じられたかけこみ

b0060609_128153.jpg
交通局でレトロ劇場その3です。
マナー系のネタだと脚本家が同じ「真奈マモル」さんになるようで。
いまのところ第1弾の「ゆずりあい一直線」が一番好きかなー。ここに画像を乗せられていないのですが。


ついでに雑記。
鎌倉ハムって名古屋にもあったのですな。相方実家から鎌倉ハムの「なごや」詰め合わせが送られてきて、それで調べてみてはじめて知りました。相方は知らんかったようですが、かなり地元だったらしく、相方母なぞは「鎌倉ハムって名古屋だけじゃなかったの」といっていました。Wikipediaなどによれば、複数の会社が「鎌倉ハム」ブランドで製造しているそうな。名古屋以外は神奈川の会社だそうですがね。

そして!もうすぐお茶の福袋が来ます♪ にゅふふふふ。
[PR]
by tuliphouse | 2009-07-05 01:49 | モノ好きな話 | Comments(0)

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse