くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

かき氷いちご風 kirei

b0060609_9492667.jpg
b0060609_9494381.jpg
こういう大粒ラメって、やっぱり夏に合う気がします。
クリアホワイトを二度塗りした上に、いちごソーダことマリクレールのRD18を二段グラデ。
グラデーションというかシロップネイルというか、これやるときに、最初少しずつ、後に行くほど面積を広げるやり方と、逆にはじめに広く塗って、二度目以降塗り幅を減らしていくやり方と二通りあるようですね。個人的には前者(1/4→1/3という感じ)のほうが、刷毛跡の粗が目立ちにくそうな気がして、いつもそちらでやっています。

本日の使用アイテム。
ビューティネイラー ピールオフベースコート
オルビス ネイルプロテクトコート(ベースコート)
エターナル ネイルカラー クリアホワイト ENW-302
マリクレール ヴェルニ ア オングル RD18

昨日のうちにクリアホワイトまでやって、今朝RD18を乗せたので、すでにベースに若干気泡が(T T)
ピールオフベースコート使うと時々起こるのですが、でも使わないと落とすときが大変なのでやむを得ません。
ついでにピールオフベースコートが粘度高くなってしまったので、水で薄めてみました。要は水のりだしと思って。なくなったら本気で水のりを詰めるつもりです。
[PR]
by tuliphouse | 2009-07-05 10:55 | モノ好きな話 | Comments(0)

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse