くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

サウンド年賀

毎年どおり今ごろ年賀状作成中。
郵便サイトに「サウンド年賀」という、曲やメッセージが聴けるQRコードを年賀状につけませんか?という企画があるのを発見。パッヘルベルのカノンがあったので、やってみよう♪と思ったのですが、ためしにウィルコムWX320Tで読み取ってみたところ、郵便年賀トップページにリダイレクトされてしまいました。
サービスセンターに問い合わせてみましたが、要領を得ず。QRコード読めれば聴けるはずなのですが、との話だったので、もし対応していない機種とかキャリアとかがあるなら明示してほしいと伝えました。聴けないのがわかっている相手に送ったってかえって面白くありませんものね。

ネットでもあまり情報がなかったのですが、ウィルコムはだめだったけどドコモはいけました、と書いているブログがあったので、残念ながらウィルコムは非対応なのでしょう。つまんねー。

さて送る枚数を確定させてはがき補充しなくっちゃ。
[PR]
Commented by ageha デボイ at 2009-12-28 17:29 x
はじめまして。
agehaブログへコメントありがとうございます。
コメントリンクからこちらを拝見しました。
日本郵便HPのサービス対応環境には
ウィルコム端末はOKのようですが・・・

念のため先ほど再度作ったQRコードで
アクセスしましたが、TOPページへ飛ばされて
しまいます。やはりダメでした・・・

私のまわりにはウィルコムユーザーが
ほとんど居ないので(笑)そのまま年賀状に
印刷して出しちゃいました。
Commented by tuliphouse at 2009-12-28 22:11
こちらにもお越しいただきありがとうございます。
サービス対応環境、Q&Aなどで探してもぜんぜん見つからなかったのでないのかなあと思っていましたが、「声を送る」のメニューの中にあるのですね。固定電話とかも○ということは、録音可能な環境でしょうか。そこまで調べるんなら再生環境も調べてくれるといいのですが。
正直言うとわたしのまわりにもウィルコムユーザーはほとんどいないのですが、とりあえず自分が使えないのが悔しいので、今年は使わずに終わりそうです。
by tuliphouse | 2009-12-27 18:57 | モノ好きな話 | Comments(2)

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse