くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

年賀状

b0060609_2345190.jpg仕事関係の年賀状を作成中。
人物写真を入れようかなと思っているのですが、官製インクジェットはがきに印刷してみると、画面上でピンクだったのがオレンジがかった色になってしまいます……。
去年はイラストだったので、そこまで気にはならなかったのかなあ。いま見てみると、去年のも刷り上がりと画面上の色はだいぶ違います(--;;
ちなみにプリンタはキャノンのip4100。
ほんとはモニタのキャリブレーションをきっちりできればいいのでしょうが。

いまこの比較画像を作ってみて、緑が強くなるのかと気づきました。うまく色調整できるかなー?
残り物のはがきがないので、あまりロスを出さないで作りたいけど……。
[PR]
by tuliphouse | 2009-12-27 23:50 | モノ好きな話 | Comments(0)

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse