くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

のんびり

今日は天気がよくて、気温も最近にしては低くなさそうだったので、ひっさしぶりにカーテンを洗濯しましたよ。とりあえず一部屋分だけ。

b0060609_0235890.jpg
晩ごはんはねぎ焼でした。正月にもらって帰ったねぎを食べよう作戦です。
あるだけ刻んだらこんなになりました。量ってみたら約130g。それでも2枚分。
青ねぎもやっぱりたくさん刻んだら、たまねぎみたいに鼻とかに来ますね。コンタクトのせいか、鼻に比べれば目はましでした。
お好み焼きのように、生地の中にねぎを混ぜ込んで、豚肉を載せて焼いて食べました。
ソースは、相方はポン酢、わたしはオタフクのお好み焼きソース。200g入りの小ぶりのパックを店で見つけたので、これにしました。うちではそんなにたくさん使わなさそうだからなあ。実家では、昔はマヨネーズ+とんかつソースでしたが、あるときオタフクお好みソースに出会って以来、常備されるようになりました。
[PR]
by tuliphouse | 2010-01-10 23:59 | 日々つらつら | Comments(0)

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse