くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

1月はいちご月

b0060609_185123.jpg先日は五感のいちごケーキの話を載せましたが、1月からいちごフェアをするお店は多いですね。

写真はヴィ・ド・フランスのいちごジュース。「フレッシュいちごミルクジュース」だったかな?いちごとミルクと氷を、その場でミキサーにかけてくれます。神戸屋ベーカリーのいちごミルクも好きですが、比べるとヴィ・ド・フランスはいちごが前面に出てる感じ、神戸屋はいちごとミルクの調和を味わう感じとでもいいましょうか。どっちも好きです。
ストロベリードーナツも、生地にもいちごジャムが入ってておいしゅうございました。
が。
ついでで書きますと、「北海道ポテトハム」は真ん中にどっさり粒マスタードが入っていてがっくり。ポップには書いてなかったのに! ちょっとなら何とか食べられますが、こんだけどっさりは無理だ、と、泣く泣く紙で取り除いて食べましたよ……。辛いのはちゃんと表示してくれよー。

山田の「grand-deco」でも、今月のシフォンケーキは「いちごミルクシフォン」だったなあ。今年は食べていませんが、あれもおいしい。
[PR]
by tuliphouse | 2010-01-11 19:12 | おいしい話 | Comments(0)

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse