くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

ひさびさ読書

しばらく前から気にはなっていたけど、まだ読めてなかった本を文庫で発見したので買ってみました。狙ったつもりはないけどブラバン話2作。

楽隊のうさぎ (新潮文庫)

中沢 けい / 新潮社

こちらは今年のセンター試験に出た作品ですね。いま読み終わりました☆ 前にも何かで部分的に読んだ記憶があるんだけどなあ。楽しく読める作品ですが、とくにウサギの描写がいいですね。

ブラバン (新潮文庫)

津原 泰水 / 新潮社

こちらは未読。このひと昔X文庫で書いてはった人ですね。コバルト派だったこともあり、当時の作品は読んだことなかったんですけど。「ブラバン」の単行本が出たころ、書店で目について、どうも見覚えのある名前だなあと思っていたのでした。文庫になったら買おうと思っていたのですが、去年の秋に出ていたとは!!

現在文庫待ちは「阪急電車」有川浩。読みたいんだけど単行本をこれ以上増やしたくないのです。うう。
[PR]
by tuliphouse | 2010-01-31 23:21 | モノ好きな話 | Comments(0)

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse