人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

ヘアアレンジ特訓中

近々お呼ばれの機会がありまして、髪のセットは自力でやることになりそうです。
そこで「ピンで留めるサイドアップ」あたりをやりたいと思って、『美のススメ』をお手本に、ただいま特訓中。
ヘアアレンジ特訓中_b0060609_1783916.jpgなにせこの髪の量と質なので、けっこう大変なのです。ひとつにくくったときの毛束が直径2.5cmくらいかな。そして癖のつきにくい髪質(のわりに寝癖がつくときはえらいことになりますが)。
とりあえず理屈はわかったのですが、わかるとできるは違うんですねえ……。ピンを地肌の近く(髪の付け根)に差し込むところがうまくいかない。すでにピン2本つぶしました……。
ヘアアレンジ特訓中_b0060609_17114641.jpg手持ちのアメピンがだいぶ減ってきたし、玉つきのほうがよさそうだと思ってピンも買い足し。パッケージを開けるまで気づきませんでしたが、ホッチキスの芯みたいな紙ケースになっていました。
ヘアアレンジ特訓中_b0060609_171201.jpg
さあ、うまくいきますやら。

ヘアアレンジ特訓中_b0060609_17233387.jpgついでにマスカラを新しいのにしたんですが、このパッケージのでかいこと。他メーカーのも軒並みこんな感じだったのですが、宣伝面積拡大と万引き対策? 後者は穿った見方ですかね?
平生マスカラあんまり使わないので、時々買いなおす羽目になります。仕事の時は特に、まつげ上げてると、すぐ目が痛くなってコンタクトはずすことになってしまうので使わないのです。もうそういうポリシーだということにしてしまっています。
by tuliphouse | 2010-02-28 17:30 | モノ好きな話

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse