くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

パラダイスへようこそ

先日和歌山市内へ旅行に行った帰りに、新しくできたらしい道の駅があったので立ち寄ってきました。
行きに看板だけは見かけていて、帰りに寄りましょうということになっていて、旅行先ではお土産を買うのを少し控えたのです。
その道の駅がこちら、「とっとパーク小島」。
b0060609_2324030.jpg

いやあ、なかなかのパラダイスっぷりです。

さて、販売所の商品は釣り関係が主力で、あとは生魚・柑橘類・特産レトルト・スナック菓子がそれぞれ少々といった感じです。
肝心のお菓子などのおみやげがない!! 旅行先でじゃばら羊羹を迷って買わなかったことを激しく後悔。
とりあえず万一の時のために、いくつか買っておきましょうと旅先で土産を仕入れておいたA姐さんぐっじょぶです。職場の分はそれでどうにかなりました。

道の駅ってわりとお土産コーナー充実しているところが多いように思いますが、必ずしもそうじゃないんですねえ。

但馬のまほろば・やぶ(以上兵庫)・ガレリアかめおか(京都)・田原めっくんはうす・伊良湖クリスタルポルト(以上愛知)・あわくらんど(岡山)……と、行った覚えのある道の駅を挙げてみましたが、どこもお土産はたくさんあったなあ。
[PR]
by tuliphouse | 2010-03-19 23:59 | 日々つらつら | Comments(0)

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse