くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

2時間20分の地獄

ただいま名阪特急乗車中。
21時前に日本橋の金券ショップでまる得きっぷを買って、お弁当買ったり暇つぶしして、発車10分前に窓口へ。
するとまさかの禁煙席売り切れ……!
泣きながら喫煙車に乗っています。
しかしさらに恐ろしいことは、難波発車直前には全席売り切れになっていたこと。土曜の夜の最終ってこんなもんなんですかね? 金曜夜の新幹線最終は自由席でも余裕でしたが。

隣と後ろの人が吸わない人で、しかも名古屋まで行ってくれそうなのがせめてもの救いです。途中の駅で降りられるとスモーカーさんが乗ってくるかもしれませんからねえ。
[PR]
Commented by misa at 2010-06-05 22:57 x
うわー、喫煙席ってつらいもんなぁ><
しかし、全席禁煙ってわけにもいかない現実……

でもさぁ、いつも思うけど、禁煙席から売り切れていくのだから、もっと禁煙席増やしてくれんもんかねぇ?
Commented by tuliphouse at 2010-06-07 00:34
アーバンライナーとかは全席禁煙で、喫煙スペースがあるよー。のぞみも全部そうだと思ってたら違ってびっくりした。
たしかに禁煙席増やして、補助的に喫煙スペースつけて対応とかにならんもんかとは思いますなあ。
by tuliphouse | 2010-06-05 22:11 | モノ好きな話 | Comments(2)

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse