くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

日本の夏、○○の夏

近畿も梅雨入りしましたねえ。
今年は例年に比べれば、まだまだ大したことはないのですが、だんだん暑くなってまいりました。
窓を開ければだいぶ涼しいのですが、開けるといろいろなものが家に入り込んでくるんで、あんまり開けられないのです。
今年ちょっとツラいのが煙。去年までは、時々ホタル族のものらしきタバコの煙が入ってくるのが非常に難儀だったのですが、今年はたぶん、蚊取り線香の煙だなあ……。あとは窓が開いていると、びっくりするくらいご近所の話し声や物音が聞こえます。閉めてるとそれほど気にはならないのですが。おかげで今年も、大して暑くもないのにクーラーをちょいちょい稼動しています。
職場でも蚊取り焚かれてて、鼻が弱い人間にとっては痛いので、できるだけそこのフロアをさけている状況です(いまの職場は3ヶ所ぐらいに席があるのです)。

そういえば、ここのところ長距離移動の機会が多いわたくし。
乗ってみて意外だったのですが、のぞみって必ずしも全席禁煙じゃないんですね。アーバンライナーみたいに、全席禁煙、喫煙コーナーありかと思っていたのですが、東京からの帰りにひょいと乗った自由席は喫煙車両で、あわてて移動したのでした。全席禁煙なのってN700系だけのようです。
[PR]
by tuliphouse | 2010-06-15 00:12 | 日々つらつら | Comments(0)

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse