人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

暑中見舞い

そろそろ暑中見舞いか残暑見舞いか微妙なラインになってきました。
差出が立秋前だったら暑中見舞いでいいよね、つく頃にゃー立秋だけどさ……と思いながらgimpで作っています。
別バージョンの制作に熱意を燃やしすぎて困り気味でございます。でも楽しいんですよ!!


うちのプリンタはCanonのip4100。
インク切れのあとも、リセットボタンを押せばちょっとの間印刷できますというメッセージがでます。故障につながるので、早めに変えろとは出ますが、はてどのくらいしのげるものなのか。

今回試してみたところ、以下の仕様ではがき5枚はつつがなく印刷できました。

写真加工画像、はがき全面印刷(実質フチあり)
インクジェット官製はがき使用
Gimpから印刷

5枚印刷後、はがきのロスを出したくなくて交換しましたが、YとMの2色が同時に切れたうち、Yは限界っぽいけどMはまだいけそうに見えました。
暑中見舞い_b0060609_1734889.jpg
青枠の部分のカスカスっぷりに比べると、赤枠の部分はまだ余裕があるように見えるのです。
by tuliphouse | 2010-08-06 01:36 | モノ好きな話

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse