人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

LONG VACATION

昨日まで、社会人になってから最長のお盆休みでありました。
祖母宅に行ったり、相方実家へ行ったりと、親戚ツアーをのんびりとやった感じです。

名古屋最終日の昨日、相方と名駅でお昼だ!となりまして、めずらしくラーメンを食べに行きました。
LONG VACATION_b0060609_038040.jpg

名古屋人のソウルフード(?)、スガキヤのラーメンでございます。実はうちの実家の近所にもあったので、わたしにとっても親しみ深いお店です。わたしはラーメンよりソフトクリームやサンデーの方が食べた回数が多い気がしますが。
特製ラーメンと野菜ラーメンを注文し、食後にはストロベリークリーム+。「大人だからね!」という大人気ない発言をしつつ楽しみました(中高生にはなかなかできないぜいたく(笑)でしたので)。
ラーメンとともに写っているのが、MoMAミュージアムショップで販売されていることで話題の「ラーメンフォーク」。
LONG VACATION_b0060609_038840.jpg

LONG VACATION_b0060609_038377.jpg
裏には店名とデザインのロゴが入っています。ノリタケのデザイナーさんが担当されたそうです。

そして週末は東京でござる。20日がまだ新幹線回数券使えないってのが痛いなー。かといって飛行機という気にもならんのですが。
by tuliphouse | 2010-08-19 01:03 | モノ好きな話

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse