くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

季節はずれの蚊の正体

11月の最終の土曜日以来、3度目の蚊の集中砲火をくらった。
うちのチームには私のほかにも、少なくとも二人は蚊に愛されている人がいるので、
私一人刺されまくるのはどうにも腑に落ちない。


ということで、仕事もちょっと早く終わったので、駅近くの皮膚科に行ってみた。
お医者さんはこちらの話が終わるか終わらないかのうちに一言、

「それ、じんましん」

とのたまわれた。


どうみても腫れ方が蚊だと思ったんだけど。
じんましんってもっと細かいぷつぷつができると思ってた。
原因は食べ物とかストレス(!これは知らんかった)とかいろいろあるらしい。
総じて今の体調が良くないってことか。
[PR]
by tuliphouse | 2004-12-09 23:59 | 日々つらつら | Comments(0)

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse