くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

物欲の秋……?

デジカメのデータを、ケーブル経由でパソコンに取り込めなくなってしまいました。
デジカメをパソコンにつなぐと、デジカメの電源を入れる前から「USBハブの電力サージ」の警告が出て、デジカメの電源を入れても普通に撮影モードになってしまいます。
パソコンの不調かなあとも思いましたが、どのポートにつないでもだめだし、他の機器をつないでも大丈夫なので、やはりデジカメの問題なのでしょう。
とりあえずSDカードを読める環境があればまだ使えるけれど、相方→わたしでかれこれ6年くらい使っているものだし、そろそろ買い替えどきでしょうかね。

パソコンはパソコンでたまに挙動不審なので、この際つぶれる前に新しいのを買おうかと思案中。

季節的にはそろそろクリスマスコフレの時期でもありますね。@Cosme見てみると、今掲載されている分では特別惹かれるのはなかったんですが、近々雑誌でもチェックしてみようと思っています。
[PR]
by tuliphouse | 2010-11-08 00:30 | モノ好きな話 | Comments(0)

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse