くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

ほんとに復旧? 念のための記事消失予防策

パラメタに関する投稿時の不具合発生&復旧のお知らせ」という記事が、エキサイトブログ向上委員会に上がっておりますが。
ほんとに復旧したかあやしい感じです。実際、わたしも昼の記事を投稿するときに一度このエラーが発生しましたし。ちなみにうちの環境は、WindowsXP、Firefox3.6.13 でございます。

というわけで、念のための記事ロスト予防策をいくつか。
1.あらかじめテキストエディタで記事を書いて、投稿ページにコピー&ペースト
でもこれは、見た目がいまいち感じが出なくて、個人的には好きじゃない。

2.投稿ページで記事を書いて、テキストエディタにコピー&ペーストしてから送信
これがまだましかなー。

ついでに、プレビュー画面からコピー&ペーストという案を考えたのですが、プレビュー画面からのコピペはできないんですね!! なんという不便な。

広告問題が出たときに、移行候補として作ってみたFC2ブログでは、下書きが自動保存される便利な仕様になっていたんですが、デザインとか検索にひっかかる度合いとか(これは継続してやっているという点でexblogがひっかかりやすいだけかもしれません)で、とりあえず移行は見送っている状態です。
記事ロストには何度か泣かされているので、エキサイトも記事の自動保存はぜひ!! 導入してほしいものです。
[PR]
by tuliphouse | 2010-12-20 00:19 | モノ好きな話 | Comments(0)

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse