くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

通り抜けてきました

大阪に生まれ育ちながら、初めて造幣局の「桜の通り抜け」に行ってきました。
b0060609_040178.jpg

八重咲き系を中心にたくさんの品種があるのですが、多くが八分咲き~満開といった感じでした。
b0060609_0395366.jpg

今年の桜、「妹背」。紅色強めの桜です。ちょいピンボケですね。

b0060609_0395751.jpg

b0060609_039558.jpg
気に入った品種のひとつ、「松月」。外まわりが色づいていて、内側が白く、繊細な感じ。
b0060609_04033.jpg
b0060609_040221.jpg
こんなふうに、毬状にまるく花がつくものが結構ありました。

b0060609_040237.jpg
かと思うと、すっと天に伸びるような枝ぶりのものも。こちらは「思川」、似た感じのもので「天の川」というのもありました。

b0060609_040312.jpg
変わり種のひとつ、「御衣黄」。薄緑色の花です。

b0060609_040413.jpg
滝のように。

帰りは「桜の宮橋」から市バスを利用しましたが、思ったほどには混んでいませんでした。ほぼ同じ路線を近鉄バスが走っていて、市バスの直前に近鉄バスが行ったのもあるのでしょうか。それともそもそもみんなバスを使うという発想がないのかもしれません。
[PR]
by tuliphouse | 2011-04-17 23:05 | 日々つらつら | Comments(0)

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse