くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

幸せなクリスマス

昨日は早めに仕事が終わって、お腹がすいていたので何かつまんで帰ろうかと思ったけど、
クリスマスイブだから、きっとケーキがあるに違いない、とまっすぐ帰った。
ところが。
「あんたたち昨日とか今日に外でごちそう食べてきたでしょ?今年は買ってないよ」
……がっくり。
去年までは私が23日にクリスマスディナーを食べていようが何しようが、
24日にはわが家にケーキがあったのだ。
期待して帰ってきたのにー。
しょんぼり。
と、相方にも電話の時にぐちる。

b0060609_318688.jpg日が変わって今日。土曜日だけど出勤日。
仕事が終わったら相方の家に行くことになっていたので、終わったよーと電話すると、
デザートは買ってこないように、とのこと。
昨日電話したときに、私があんまりにもがっかりしていたので、
半額セールにもなってるからとケーキを買っておいてくれたらしい。
半額とはいえちょっと散財かなあとか、甘やかしてないか?とか思わないでもないけれど、
やっぱり嬉しかったのだ。

23日のクリスマスディナーも、期待にたがわずおいしかったし、
幸せなクリスマスでありました。
[PR]
by tuliphouse | 2004-12-25 23:59 | 日々つらつら | Comments(0)

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse