くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

おいしくも、かなしい週末

b0060609_19412165.jpg
おいしいご飯が食べたい!! と、いつものFRAGRANZAへ久々に行ってきました。
(たぶん)前回行ったときから、ランチメニューが新しくなっていて、前菜・デザート盛り合わせで肉・魚なしというコースができました。いまの我々の胃袋にぴったりサイズです♪
今回の前菜は5種盛り、そのほかスープorオレンジジュースがつきます。
パスタは定番の、バジルとバター風味のトマトソース。
b0060609_19412360.jpg
そしてデザートがパンナコッタとティラミス。どっちもすごく好きなメニューなので、二人してテンションが上がります。


帰りは千里中央によって、ヤマダ電機やら大丸ピーコックやらをひやかして、前々から気になっていたGOKOKUのロールケーキを買って帰りました。
b0060609_19413689.jpg
「あまおう苺と完熟マンゴーの南国ロール」と、左奥に「北摂【純生】プレミアムロール」。お昼においしいデザートを食べているので、カットで購入して両方相方と半分こ。


ところで、先月から冷凍庫が不調で、冷蔵状態になってしまっていたのですが、ようやく修理の方を呼んだところ、「冷媒漏れにつき修理不能」との判定をうけてしまいました。冷蔵庫・野菜室はいまのところ大丈夫なのですが、これもいつまでもつやら、だそうです。
あと半年足らずで引っ越しを予定しているし、いまの家は間取りの関係でこの冷蔵庫より大きいものは搬入できそうにないので、まだ新しい冷蔵庫を買いたくないのですが、もってくれるかなあ。臨月になったら実家にいる予定なので、なんとかそれまでもたせたい。
しかし食品の冷凍ストックができないのと、氷がつくれないのはだいぶ不便。アイスティーが飲みたいときに飲めない……。

さらに、長年愛用のボナポットが壊れてしまいました。こっちは10年くらい使ったので、よくもったなあとは思うのですが、同じものはもう入手できないので残念。ドトールで購入した、電子レンジにも対応のポットで、すごく使い勝手がよかったものなのです。
[PR]
by tuliphouse | 2011-05-15 23:59 | おいしい話 | Comments(0)

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse