くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

利用レシピ備忘録

これまで仕事が忙しかったからと、料理をかなりさぼっていたわたし。
いざ毎日料理するとなると、料理本&ネットのレシピにお世話になりまくりでございます。買い物段階では「何つくろう」と決めていないことも多いので、「使いたい食材名 レシピ」でぐぐりまくる日々。自分では思いつかなかったけどおいしそう、というレシピに遭遇したりと、便利な世の中ですなあ。
しかし毎度検索するのもなんですし、おいしかったものはリピートしたいことですし、備忘録としてリンク集をここに残しておくことにしました。

白菜とツナのカンタン煮物 | ホームクッキング【キッコーマン】

親子丼のレシピ | 白ごはん.com
これは大好評でした。ところで「親子丼 レシピ」でぐぐると、ほかのキーワード候補1号に「なか卯親子丼レシピ」と出てくるの巻。みんな、なか卯の親子丼好きなんですなあ。わたしもですけど。

酢豚

酢豚

エネルギー

415kcal

塩分

2.8g

野菜摂取量

107g

調理時間

20分

「レシピ大百科」はこちらから♪材料は揚げないで焼きましたが。

簡単放置で温泉玉子 | cookpad
いままでいろんな方法を試したけど、これが一番楽でいい仕上がりでした。

さっぱり★薄切り豚肉の甘酢焼き | cookpad
これは何度もリピートしているお気に入りレシピ。

たらのバルサミコ温マリネ | みんなのきょうの料理


エリンギの豚肉巻き | みんなのきょうの料理


あれ、こんなに少なかったっけ。
また思い出したら追加します。
[PR]
by tuliphouse | 2012-01-21 02:12 | おいしい話 | Comments(0)

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse