くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

とうとう発熱

なにやら悪寒がするので、休日出勤中の相方に早めの帰宅を依頼。
買い出しをして相方が帰ってきたころには、熱を出しておりました。わたしではなく、娘が。

20時ごろに37.8℃で、平熱より1℃高いし、熱を出すのは初めてだから診てもらおうと、22時までやっている病院に電話してみた。すると、今シーズン一番の混雑で20人以上が待機中、うち半数以上がインフルエンザらしいと聞き、今晩は様子見に変更。
とりあえず、熱はあって鼻も鳴らしてはいるけれど、そのほかは普段とあまり変わらない様子。よく飲みよく出してるし。そこらへんはわたしに似たのかな(風邪引いても食欲魔人)。
いつも予防接種に行っている病院が、日曜も午前中は診察ありなので、明日行ってみるつもりです。
車で30分以内の範囲で、土日診察ありの病院が複数と、月~土の22時まで診察ありのところがあるので、ありがたいことです。
市が出している「つくば子育てべんり帳(健康編)」というハンドブックがあるのですが、これがとっても役立ちました。
[PR]
by tuliphouse | 2012-01-29 01:53 | 育児 | Comments(0)

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse