くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

「マグノリア」のケーキ

先日のわたしの誕生日当日に、仕事が遅めでケーキ屋さんに寄れなかったからと、相方が今日の買い出しついでに「マグノリア」のケーキを買ってくれました。
b0060609_16374678.jpg

左奥が「クラシックガトーショコラ」、右手前が「アンサンブル」。
ガトーショコラは下のほうがしっとり柔らかく、濃厚な感じ。
アンサンブルはさわやかな甘さというんでしょうか。スポンジとクリームが何層にも重なっているんですが、しっとりとしたスポンジとクリームがぴったり吸いついて崩れないのです。
どちらも一口ですっかりはまる味わいでした。しかも300円台とお財布にやさしい。

こちらのお店は相方の同僚さんが教えてくれたところ。いい店を教えてもらいました。
つぎは「ウィーン菓子 シーゲル」が気になるところです。ザッハトルテ!!

「アンサンブル」は期間限定だそう。紹介記事があったので貼っておきます。


PATISSERIE MAGNOLIAケーキ / つくば駅

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
by tuliphouse | 2012-06-11 02:44 | おいしい話 | Comments(0)

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse