くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

天気読み違え

明後日からかなり暑くなりそうだから、遠出するなら今日だなと思い、ショッピングセンターでお昼→子育て支援センター行きのつもりで出発。
ところがSCを出たあたりで急激に曇ってきたから、雨装備もないし用心して引き返すの巻。
いざ帰って天気予報見たら全然雨雲じゃないっぽい。ただの曇りなら絶好のチャンスだったのになあ、家よりセンターのが近かったしなあと曇り空を恨めしく見つめてみたり。
時々飛行機の音と遠雷が区別がつかなくて、慎重になってしまうのです。


支援センターは徒歩30分弱。暑い盛りに行くのは若干ハードルがね……。
とはいえ同年代の子と遊ぶ機会がないので、たまには連れて行きたいのです。
先日、実家の母と妹が遊びに来て刺激になったようで、ぐっと成長した感があるので、
いろいろ体験させんとねえ、スーパー&公園散策だけじゃいかんかねえ、と思っているところなのです。

ところで外ごはんとなるとベビーフードになるわけですが、原材料を見て食べられるものを探すのが一苦労。
もともとのスタートが遅めなのですが、離乳食食材の開拓がまだまだだなあと実感します。
来月は祖母宅~帰省でベビーフード頼みになるので、多用されている食材を中心に試していこうと計画中。
[PR]
Commented by ☆lisalisa☆ at 2012-07-24 15:49 x
お天気、夏は曇りがサイコーだけど、不安もあるよねぇ。急に日が差してきたら、もろに日焼けするし、逆に豪雨に見舞われる可能性もある。でも、やっぱり曇りがラクなんだろうね。

支援センター、徒歩でそれだけの距離だと、夏場は危険だね。バスや電車がある所に作ってくれれば良いのにね。
Commented by tuliphouse at 2012-07-25 23:37
支援センターは保育園併設なんだ。幹線道路沿いなので、車文化圏としてはそれなりの立地なのかなあ。乗り合いタクシーの停留所がもう少し近いと便利なのかも(中途半端な距離なので基本乗らんけど)。
by tuliphouse | 2012-07-23 14:29 | 育児 | Comments(2)

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse