くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

夢のおはなし

NHKニュース7のメインキャスターの武田さんが、学校(たぶん高校)の担任で、
三者面談でにこやかに、そして穏やかな口調で「現状はかなり厳しいですねえ」と諭され、
帰宅して母にキレられる、
という夢を見ました。なんじゃらほい。
保護者懇談のあとで親に怒られた記憶とかあんまりないんですが。

娘がお腹にいたころに、生まれた子どもが夢に出てきたことが、2回ほどありました。
1回目はベッドに寝ているわたしに、相方が抱っこしている娘を渡す夢。
2回目は生まれて10日ほどの娘がしゃべっていて、「ところでなんで生まれて2週間も経ってないのにあんたしゃべってんの」とわたしがつっこむと「まあまあ細かいことはええやんか」と娘に流される、というものでした。
1歳1ヶ月になった娘ですが、実際は前回書いたくらいで会話はまだまだ宇宙語主体です。

ところで、同じ夢を繰り返すのではないのですが、
「夢の中のダイエー○○店」など、現実とは違うけど、だいたいいつも同じ建物・場所として出てくるところがあって、不思議やなあと思います。

ということで、とりとめもなく夢の話でした。
[PR]
by tuliphouse | 2012-11-02 00:45 | 日々つらつら | Comments(0)

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse