くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

クリスマスディナー@home

今年のクリスマスディナーはおうちで自作です。
どう考えても行けないFragranzaのメニューを見て、おいしそうだなあ、行きたいなあと思いつつ、我が家のメニューを1週間ほど前からちびちび計画し、準備してきました。

b0060609_22371221.jpg
大人メニューは
 トラウトサーモンのマリネ&ベビーリーフのサラダ
 牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
 きのことチーズのリゾット

b0060609_22515491.jpg

娘メニューは
 ハンバーグのほうれん草添え
 トマト&ホワイトソースのドリア
最近「これが好き!」というのが出てきたらしい娘のお気に入りメニュー。ハンバーグを刺したフォークはすごい勢いで取っていきます。

牛ほほ肉の煮込みは一昨日と昨日で仕込みが終わって、今日は温めなおし程度だから、晩ご飯は早めにできるかなーと思っていたけど甘かった。相も変わらず自分の作業時間の見積もりの甘いことよ。


b0060609_22515632.jpg
ケーキはダンデライオンで予約したものを、ごはんに先立ち3時のおやつに。
初めて大人と同じケーキを、クリームの少ないところを選んで娘にも食べさせましたが、たいそうおいしかったようで、ごちそうさますると大泣き。さすがにまだたくさんは食べさせられないからねえ。大きくなったらのお楽しみですよ。
[PR]
by tuliphouse | 2012-12-24 23:00 | おいしい話 | Comments(0)

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse