くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

ぐるぐるぐる ぐるぐるぐる ぐーるぐる

最近の娘。
人や物のまわりを、ぐるぐると回ります。特にベビーサークル内に相方が座っていると、まわりをたったかたったかと延々回り続けます。そのうち目が回ってよろよろに。
小さい子どもって、なんかそういう時期があるんでしょうかね。そういえば友人の子が1歳半の時に、我が家に遊びに来た時に回ってたし、ショッピングセンターで見かけた子どももぐるぐるしてたし。

1歳3か月になったくらいから、一時よく叫ぶ時期もありました。
ままならないことがあっては叫び、楽しいことがあって大興奮しては叫び、構えーと訴えるように叫び。
あまりやたらと叫ばれると、聞いているのもしんどかったりしましたが、いつの間にやらましになりました。

お正月は相方実家に帰省したのですが、実家の犬に大喜び。
人が来た時には吠える犬なのですが、娘は「おもしろーい!!」と言わんばかりに寄っていったり、触ろうとしたり。
犬もきゃあきゃあ言う娘に辛抱強くつきあってくれたなあ、という感じです。
おかげでか、娘はすっかりイヌスキーですよ。『いないいないばあっ』で犬の映像が出てきたときにも、「あー053.gif」と食いつくようになりました。しめしめ。
[PR]
by tuliphouse | 2013-02-01 00:07 | 育児 | Comments(0)

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse