くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

上がったり下がったり

日曜の夜に、娘が熱を出しました。
以来6日間、36.8℃(平熱)~39.0℃の間を行ったり来たりしています。
だいたい朝から昼にかけて下がるものの、夜寝るころにまた上がる、を毎日繰り返し。
月曜にひとまず最寄りの小児科に行き、その時点では前夜の熱以外の症状がなかったので、いざという時の解熱剤をもらって様子見。
火曜の夜から咳やら鼻水やらが出始めて、休診明けの木曜に再受診し、今度は抗生剤やら咳鼻水対策の薬やらをもらって今に至ります。

今回は長引いているのと、一時珍しく食欲が落ちていたのが気がかりです。私に似て、たいてい体調崩しても、食欲は変わらんのですが。
バナナもりんごもトマトも「いやー」と言われた日には、どうしようかと。
今日のおやつあたりから食欲が戻ってきて、バナナを食べて、「まだ何か食べる?」と聞いたら、「こり!」……ブロッコリー!? 冷凍保存していたのがあったので出してやったら、ウキウキで食べましたわ。
最近だいぶ会話ができるようになってきて、「何か食べたいのある?」に返事が返ってくるので助かっています。「とま(トマト)」「にんに(にんじん)」「ご(りんご、いちご)」「まま(バナナ)」「はぽ(かぼちゃ)」……ほうれん草は表記困難ですが、いちおう特定可能な言い方をしています。
薬はあいかわらず好きで、出しているうちから「うわーやったー」と大喜びし、「んーおいしー」と飲んでいます。なんか間違っているような気もしますが。

さてさて、明日には落ち着いてくれるといいな。
[PR]
by tuliphouse | 2013-06-15 01:15 | 育児 | Comments(0)

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse