人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

さっぱり晩ごはん

今日の晩ごはんのお題は、本日消費期限の豚しゃぶ用肉を使ったさっぱりメニュー。
最近わりと、ごまドレッシングで豚しゃぶサラダにすることが多く、ちょっと目先を変えたかったのです。

そこで選んだのが、「豚しゃぶのトマトマリネ」。
レモン風味&油を使わないタレがよさそうだな、と。
野菜はトマトのみ、それも半量程度だったので、肉率が高めに。
さっぱり晩ごはん_b0060609_23521095.jpg

これが狙い通りのさっぱり味で、食が進みました。夏バテ対策にもよさそうです。


ついでにもう一つ、先日おいしかったレシピ。
簡単!あさりとトマトのブイヤベース風」という名前なのに、材料欄にトマトが載っていないという、うっかりレシピなのですが。
レシピの写真を見た感じでは2個くらいのようですが、在庫があるだけ(たぶん1個)トマトを入れて作ってみたところ、おいしくできました。
さっぱり晩ごはん_b0060609_2352307.jpg



トマト嫌いだったわたしのセレクトとは思えない並びですが、よくよく考えると加熱トマトはそんなに苦手じゃないんですね。種周りの青っぽさがなければわりと平気、と、大人になって気付きました。
by tuliphouse | 2013-06-16 22:10 | おいしい話

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse