くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

だぶるぱんち

昨日の話。
最後30分ぐらいは、今日でなくてもよいけどまあ勢いでいまのうちに、という仕事をして、終電一本前の電車で帰ろうとしたところ、南海の駅でアナウンスが。

「ただいま人身事故が発生し……」
ええっと。
堺筋線の最終は23:36なので、それに乗り継げないと困るんですけど。
梅田打ち止めになってしまいますよ。
どうしよう。

とりあえず阪堺電車がもうすぐ来るのがあるよ、というので、駅で一緒になった営業のお嬢さんと、走ってそっちの停留所へ。
どこで地下鉄に乗り継ぐか散々思案し(運転手さんも質問攻めにし)、結局天王寺→動物園前で、なんとか堺筋線の最終に追いついた。

そこから阪急にはいると、今度は淡路で
「連絡する急行が神戸線の人身事故で5分程度遅れております」
……。

そういえば2~3日前にも南海高野線が人身事故で止まってたし。
最近やたらと多い。


非常時の迂回ルートを確認しておくのって大事だなと思った一日であった。
[PR]
by tuliphouse | 2005-11-12 23:44 | 日々つらつら | Comments(0)

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse