くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

しっぺがえし

ひさびさの歯医者ネタというのは、歯医者そのものがひさびさというわけで。
奥歯近辺が痛み出したので、仕事も早く終わってよさそうだったこともあり、えいっと歯医者にいってみた。
かれこれ1年近く前に、式の準備と仕事が忙しくなって行きそびれて以来だったので、まずはレントゲンから。問題の個所はずいぶんひどくなっており、もはや抜くしかないらしい。今日はまわりの腫れもましなので今日やりますか?と訊かれ、意を決して抜くことに。ここで先延ばししちゃうとまたやりそこないそうだからなあ。……歯医者さんって力仕事だぁと思ってみた。
今も抜いた場所が少しうずいて、頭痛もするみたい。

一度行きそこなうと、そのままずりずりと行かずじまいになりがちだけど、
歯の治療はコンプリートせんといかんよ!やっぱり!
あとで痛い目みるんだよなあ。物理的にも懐的にも。

今日は天気予報にも裏切られ、雨の中を傘もなくしょぼしょぼと帰る。
明日は経過観察のために再び歯医者。
[PR]
by tuliphouse | 2006-01-16 23:56 | 日々つらつら | Comments(0)

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse