くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

目玉焼きには

たまに料理はしていても、使う調味料・使わない調味料というのはあるもので。
このあいだはバルサミコ酢が欲しいように思ったけれど、米酢はほとんど減っていない。同じ酢といってもだいぶ味が違うけど。
買ったっきり使っていないような気がするのがマヨネーズ。ケチャップも最近あまり出番がないな。
こうして考えると、塩・こしょう・しょうゆ・料理酒・みりんとか、シンプルな味付けが多いのかなあ。あとはワイン。

ところでタイトルのネタ、今晩は久しぶりに目玉焼きを焼いた。
目玉焼きって給食やら外食やら、外で食べる機会が少ないので大人になるまで気づかなかったのだけど、どうやらとんかつソースで食べるうちの実家流は世間では少数派らしい。
ちなみに相方は塩こしょうが定番のようで。
[PR]
by tuliphouse | 2006-02-07 01:29 | おいしい話 | Comments(0)

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse