くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

念願の機種変!

先週、ようやく念願の機種変をはたした。
WILLCOM AH-K3001V → WX310SA に変更。

11月末の発売以来、値段が落ち着くのをずっと待っていたのだけども、こんだけ経っても変わらないのと、4月以降はあまり端末いじりに手をかけられないだろうと思って半ばあきらめ購入。
店頭で他キャリアの端末の値段と比べてちょっとしょんぼりしてしまった。
せっかくの通話料でのコストメリットがだいぶ飛んでしまうよなあと。
かくいうわたしは定額プランじゃなくてスーパーパックLだけど。それでも携帯よりは、わたしの使い方では安い。


さて本題、端末について。
b0060609_23393690.jpg
まずはなんと言っても、ベル打ち対応なのが嬉しい。実測スピードが普通のかな入力に比べてどれだけ速いかはわからないけれど、気持ちとして打ちやすい。

カメラもK3001Vに比べれば格段に良い。早速先週の送別会でいただいたお花で試し撮り。これから写真ネタが増える……かも?

電話帳の移行は、店頭にあったデータコピー機ではなく、自宅で同梱ソフトを利用した。
これがちょっとくせものだった。まとめて編集したかったのでcsv書き出ししてExcelで編集したのは良いけれど、グループ分けが同梱ソフトにインポートしたらとんでしまったり。K3001Vでは3つ電話番号を登録できて、優先する番号を選べたけれど、310SAでは問答無用で1つ目の電話番号が優先になってしまうので配置しなおしが必要だったり。
ブックマークはまだ触っていないけれど、編集がどうもめんどくさいとの噂。

メールは作成画面でいちいちフィールドを選択しないといけないのが面倒かな。K3001Vではカーソル移動だけでちゃんと入力し始めることができたので、このへんは不便に感じる。

メニュー画面が3種類の中から選べるのはいい感じ。310Kの黒いメニューとか受信メール背景色がいただけないなあと思っていただけになおさらだ。

あとは背面液晶にもうちょっと情報が表示されればいいのにね。

実は機種変以降あまり出かけていないので、今のところ気に入った/気になった点はこんなところかな。


他のかたの機種変インプレッションは、たとえばこちら。
洋ぽんデビュー(秋葉OLの楽しみ探し)
[PR]
by tuliphouse | 2006-03-15 01:56 | モノ好きな話 | Comments(0)

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse