くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

春の味覚?あさりご飯

b0060609_050736.jpg新聞でレシピを見て以来ずっと作りたかった、あさりご飯が今日の晩ご飯。
ところが肝心のレシピが載った新聞を今朝間違えて資源ごみに出してしまっていてがっくり。残したつもりの新聞は別の日のだった。
しかたがないので毎度のごとくネットでレシピ検索。わたしが見たのに一番近そうだったのがダイエーのレシピ。煮汁の説明がどれを指しているのかわかりにくかったけど、適当に作ってみたらいい感じになった。
おかずは、ストック食材消化大作戦で鶏肉じゃが。
めずらしくまっとうに和食コンビになった。
[PR]
Commented by たちうお at 2006-03-28 12:26 x
うまそうです♪
料理のできるひとはすてきです。

・・我ながらよく生きてます。ハイ
Commented by tuliphouse at 2006-03-28 15:25
ええと。
普段あんまり料理してません。ここにご飯の話が載っていないときはあんまり……。これもものすごく時間がかかってしまいました。
もっと早く料理できるようになりたいよー。
Commented by みる at 2006-03-28 23:56 x
初カキコです。
うまそうです〜。じゅるり。
Commented by tuliphouse at 2006-03-29 22:37
いらっさいませ~。
PHSのカメラがだいぶ良いのになったので、面白がって撮ってます。
by tuliphouse | 2006-03-28 00:50 | おいしい話 | Comments(4)

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse