くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

近況。

転職して約1ヵ月半。
ネットにつなぐ余裕もほとんどないくらい、目の回るような毎日だ。覚えないかんことも山盛りだし。土日も出勤する用がちょくちょくあるし、なければ電池が切れてばったり、という感じ。
朝は5時過ぎに起きて、6時半前後の電車に乗って出勤。その分帰りも早くて、17時半とか18時になると、そろそろ切りのいいところで帰れよーという声がかかり、19時よりも遅くなると警備員さん(?)に一声かけて最後は自分で戸締り……といったところ。しかし翌日の準備が終わらなくて、たいてい家に帰ってやってたり。残業代という形で出ないのでどこでやってもまあ同じだ。
やっていることは面白いけれど、体力の限界との戦いみたいなところがあるな。

さて、昨日ひさしぶりに「おとりおき」を利用した。ちょっと大き目の本屋を何軒か回ったものの見つからなかった本があり、ネット通販より店頭で受け取れる方が早く受け取れると思ったからだ。
ところが、いつのまにやら受け取り店舗がブックファースト・サウンドファーストだけになってしまっていた。とりあえずブックファーストが利用しやすいところにあるので、わたしはいいけれど、あれは駅コンビニor売店で受け取れるのが目玉じゃなかったのか。それじゃ商売が成り立たんのかとは思いはするが残念。
[PR]
by tuliphouse | 2006-05-14 21:51 | 日々つらつら | Comments(0)

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse