くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

コンタクトを作りに

最近コンタクトをはめていて、よく目が痛くなるようになった。仕事中もデスクワークの時ははずしてしまうぐらいだったので、このあいだ眼科に行ったら、そろそろかえなさいといわれてしまった。
前に作ったのっていつだっけな?blog始めるより前かなあ、と思いながら、実家近くのコンタクト店に行ったら、2年以上経っていたのでまあ諦め時かと納得。これまでたいてい2~3年に1回どちらか片目なくして作り直していたので、つつがなく替え時を迎えたのは初めてかもしれない。
で、最近レンズがどうも黒目の中心より下よりでおちついちゃうんですよねえ、と相談すると、別メーカーのを試してくれて、そっちのほうがよさそうでそれにしたものの、取り寄せになってしまった。
週末また行かなくては。

ついでに眼鏡の処方箋も書いてもらう。いままで眼鏡かけても疲れるので使ってなかったけど、やっぱり長時間コンタクトをはめるよりは、適度にゆるい眼鏡を使ったほうがよいかと思って。
追加費用なしで、ていねいに見てもらえたのでラッキー。でも片目が超乱視なのでしかたないけど、眼鏡だと視界がゆがむゆがむ(コンタクトなら大丈夫)。あとはどんなデザインにするかですな。10年以上眼鏡作ってないから悩ましい。まあおうち用だけども。
[PR]
by tuliphouse | 2006-09-12 22:28 | モノ好きな話 | Comments(0)

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse